しくじりブロガーの人生リセットゲーム

僕の経験から少しでもみなさんの人生を幸せに。

新学年に向けて!用意すべきアイテム!

f:id:fellow35:20180312010711j:plain
はじめまして、今回ブログ初投稿になりますTAKAです。

現在高校を卒業したところで、大学に向けて準備を進めています。

このブログでは僕の経験をもとに学生の方向けによりよい学校生活を送っていただくために多種多様な情報を提供していけたらいいなと思っています。


というわけで、記念すべき最初の記事ですが、

「新学年に向けて用意すべきアイテム」

をご紹介します。


僕が高校時代に"あって良かったもの""あれば良かったもの"を現在学生の方やこれからという方に向けてご紹介するので是非参考にしてください。


クリアファイル

f:id:fellow35:20180312012520j:plain
高校時代、意外と持ってる方が少なかったもので、正直「これなくて学校生活困らないの?」と心配になるほどめちゃくちゃ便利なものです。

クリアファイルぐらいもってるって方も多いと思いますが、僕が特におすすめするのが一つのファイルに仕切りが付いているタイプです。

学校では教科ごとに配られるプリントと事務連絡の書類を合わせてとても沢山の種類になる学校が多いと思います。(僕の学校はそうでした。)

最初、そういった種類ごとにクリアファイルを用意していたのですが、荷物がかさばる、机の中でファイルが行方不明、といった問題が発生したので仕切りがあるタイプに変更しました。

そうすると、ファイル一つで全てのプリントの管理ができたのでかなり便利でした。

変更したことによるデメリットもこれといってなかったのでかなりおすすめですよ。


多色ボールペン

f:id:fellow35:20180312012047j:plain
100均などでたまに見る"○色ボールペン"。

学生の敵の1つである「ノート取り」を格段に楽しく、見やすくしてくれる優れものです。

いくつか色ボールペンを使い分けていたのですが何度も持ち変えるのが割と手間でした。

さらに、筆箱の中がかなりごちゃごちゃしてしまっていたので、一本にまとまっているとかなりスッキリしました。

そうでなくとも、そもそも色ボールペンをもっていないという方は少なくないはずなので、この時期に買っておくのがおすすめです。

注意点として、当たり前かもしれませんが安価なものは壊れやすいことだけ念頭に置いておきましょう。

防水リュック

f:id:fellow35:20180312012932j:plain
こちらは僕が一番欲しかったものです。

雨の日の登下校で心配だったのが"リュックの浸水"でした。

教科書が濡れたりすると乾かすのが大変ですし、僕はリュックが1つだけだったのでリュック本体を乾かすのも大変でした。

そんな悩みを解決してくれるのが防水リュックです。

スポーツ系のクラブの人は割と使っているイメージでした。

リュックの中の浸水を防げるので教科書が濡れる心配もほとんどなく、雨にぬれてもサッと一拭きでOK(なイメージ笑)。

これだけの理由ですが、リュックを買う前なら間違いなく防水を選んでいました。そのぐらい雨の日のリュックには気をつかっていたのでこちらもかなりおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

初めての投稿なのでかなり至らない点が多いと思います(笑)

これからもっと書くことに慣れて、よりよい情報提供ができるよう頑張りますので温かい目で、今後共よろしくおねがいします。